2012年06月21日

夜泣きの理由

3歳を過ぎた今でも、朝までぐっすり眠る日のほうが少ない”しーたん”。
でも、最近はおしゃべりが上手になったので、その理由が解明できることがあります。
多くは夢。
その日あった出来事などを夢で見ているようです。

○○ちゃんがとったー。

できない!!


などなど・・・。夜中に突然大声で叫ぶのでびっくりしますが、たまにおもしろいことを言うので、夫が爆笑しています。

明らかに脳が情報の整理をしているようです。
大丈夫よ・・・などと声をかけると、安心して眠ります。


そしてここ最近は、痒い!!のが理由の様子。
まぁ、以前のように泣き続けることはありませんが、まだまだ夜泣きは続きそうな予感。

ですが、今まで泣いていた理由が分かってちょっと嬉しい。



Posted by tacky at 23:59│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。