2017年02月08日

アルジネードウォーター

耳下腺腫瘍手術入院記録①

昨夜は21時以降絶食。
ですが、夕食が18時に出され、ギリギリまで何か食べておこうという気にはなりませんでした。

で、アルジネートウォーターとやらを3本与えられ、今朝の6時までに飲んでくださいとのこと。
飲まなくてもよいのですが、身体の飢餓状態や脱水症状を最小限にして、術後の回復を早くするのが目的らしい。

アルジネードウォーター

アルギニン2500mg/パック (125ml) を配合、1本(125ml)あたり 亜鉛10mg、銅1.0mg、炭水化物 (質量/容量%) 18%

らしい。

味はポカリ。夜中、喉が渇いて目が覚めたので、美味しくいただきました。
最後の1本は6時に飲んだので、絶飲はまだ4時間。
でも、飲めないと思うと余計に喉が渇きます。

そして、おーなーかーすーいーた!!!

そうそう、ファスティングしてみたかったんだ♪と思い出して、テンションを上げてみるも、空腹は辛い。空腹は健康な証拠なので、幸せなんでしょうけどね。

また、昨日は半日ゴロゴロしていたにもかかわらず、消灯の22時に眠り、何度か起きたものの長時間眠りました。
それにより、日頃の疲れがとれた気がするも、すでに身体が痛い…。
まだ24時間も経っていないのに、すでに運動不足です(笑
そんな訳で入院中にベッドの上でできる運動を検索し試してみる→さらにお腹がすく…(笑

予定では13時半から手術で、午前中から点滴をすると聞いていましたが、前の手術が長引いているかもしれません。



Posted by tacky at 11:20│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。