2016年04月01日

復活

FBがメインになり、ブログを書かなくなってしまいました。
しかしやっぱりブログは記録として書いておきたいので、何度目かの再スタート。

昨年の一大イベントは引っ越し。
マイホームを建てました。
短期間で決めましたが、数少ない休みで業者さんと打合せたりetc。
高気密高断熱全館床暖房なので、この冬は快適に過ごすことができました。
しかし、寒さが分からず薄着で外に出てしまうことも・・・。

そして、”しーたん”保育園最終年度に、保護者会の会長を引き受けました。
どーしてもいないなら・・・・とお返事したところ、「どーしてもいない」と。

わたくしより失礼、適任の方はいらっしゃると思いつつも、園や他の保護者と深くかかわれたのはよかったと思っています。

さて、”しーたん”は本日より学童デビューです。
学童説明会での衝撃。
オープンが8時ということ。
ちなみに保育園は7時オープンでした。(それでもギリギリですけどね)
フルタイムで働いているママの大半は市外に通勤しています。
わたくしはもちろん、仕事に間に合わない人がたくさんいます。
このご時世、小学校低学年の子供に鍵をかけて登校するのは危険すぎると思います・・・。。
とりあえず、家族の協力で何とか乗り切りますが、近くに親がいないママ友は正社員の仕事を辞めた方もいます。
職場の近くに引っ越すという選択肢もあるのでしょうが、そうもいかないのが現実です。

これってどこに言えばいいのでしょう。
市?県?やっぱり国会前でしょうか(笑


同じカテゴリー(育児)の記事画像
ファンタジーキッズリゾート
靴紐の通し方
入学式
小学生新聞
前撮り&ワンピース
なぜだか・・・
同じカテゴリー(育児)の記事
 ファンタジーキッズリゾート (2017-01-22 23:59)
 備忘録 (2017-01-18 23:59)
 反抗期 (2017-01-12 23:59)
 靴紐の通し方 (2017-01-09 22:11)
 入学式 (2016-04-12 23:59)
 小学生新聞 (2016-04-11 23:59)

Posted by tacky at 23:59│Comments(0)育児
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。