2013年07月31日

住吉神社参拝

友人Cちゃんの影響で、1年半ほど前から御朱印を集めています。
どこかに出かける時は御朱印帳を持って行きますが、普段は持ち歩かないので、福岡市内の神社は櫛田神社でしか頂いていない、、、ことに気づき、出勤前に住吉神社へ。

朝の神社は気持ちいい♪
住吉神社参拝 住吉神社参拝


名越大祭の期間で、今夜は人形流しの行事があるそうです。人形の記入場所の「罪穢れを祓う」という文字に惹かれました。
住吉神社参拝

ですが、すでに御朱印をいただいた後でしたので、もう一度社務所に行くのも何だし、、と思ってしないことに。
うーん、やっぱり祓ってもらったほうがよかったかも。。。




そして、ダイバーシティ経営人材セミナーに参加。


会場が恐ろしく暑くて、クラクラ。
節電も大切ですけど、具合が悪くなっちゃいますよ・・・。




同じカテゴリー(神社・お寺)の記事画像
宗像大社
普光寺
気ままな休日
同じカテゴリー(神社・お寺)の記事
 宗像大社 (2017-01-08 23:59)
 普光寺 (2014-05-04 23:59)
 気ままな休日 (2014-04-28 23:59)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。